9月 192018
 

エンタメOVO によると。

 エアウィーヴ新商品発表会が19日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央、卓球の石川佳純選手が出席した。

 2011年から同社のブランドアンバサダーを務める浅田は、艶やかな和装で登場。普段はスパッツにジャケット姿だといい、「着物だと『しっかりしなきゃな』と姿勢が正されます」と照れ笑いを浮かべた。石川選手は、“洋”をコンセプトとした赤いスカート姿を披露し、「こういうおしゃれな服を着る機会がないのでうれしいです」と声を弾ませた。

 この日が初対面となった2人。浅田は石川選手について「きょう実際にお会いしたら、思ったより小柄。すごく年下かと思っていたら2つしか変わらなくて驚きました」と印象を語った。

 浅田が憧れの存在だという石川選手。これまでの五輪での浅田の姿からパワーをもらっていたといい、「特に印象的だったのはソチ五輪のフリー。私も海外にいたのですが、どうしても見たくて、夜に一人で起きて部屋で見ながらずっと感動して泣いていました」と振り返った。また「それまでの道、その後も姿も拝見し、本当にすごいなと心から尊敬できる存在です」と熱い思いを伝えた。

 浅田は「恥ずかしいですが、そう思ってもらえてうれしいです」とにっこり。「アスリートの生活ってすごくストイックだし、日々大変だと思う」と石川選手を労いながら、2020年東京五輪に向け、「頑張ってほしい。とにかくけがをしないようにして、最後まで自分の目標を叶えてもらいたい」とエールを送った。

8月 282018
 

東スポWeb によると。

 俳優・堺雅人(44)が27日、都内で行われたディズニーの実写映画「プーと大人になった僕」(9月14日公開)の吹き替え版完成披露試写会で、舞台あいさつに立った。

 堺は主人公である人気ハリウッド俳優ユアン・マグレガー(47)の声を担当。堺にとって初の実写吹き替えとなる。

 作品にちなみ、英国製スーツでビシッと決めて登場すると「台本を読んで大人のロビンの悩みを丁寧に描いた作品だと感じた。ただのかわいい熊ちゃんではなくて、面白くて深くて、いろんなことを考えさせられた。子供だけでなく大人にも見てほしい。絶妙のぬいぐるみ感、アナログ感を残しているのが素晴らしい」と話した。

 続けて「プーの世界を壊さないように演じた。僕の存在を考えないように作品の中に入り込んでほしい。それにしても声優って難しい。普通は口に合わない。声優さんは映像と台本を一緒に見ながらこなしていらっしゃる。本当にすごいんだなと感じた」と語った。

 妻の女優・菅野美穂(41)は現在、第2子を妊娠中。「作品を見ながら子供のころを思い出すと、僕はインドア派でよく粘土遊びをしていた。実は今3歳の子供が粘土遊びを始めて、油粘土があんなに臭いとは思わなかった。僕は粘土遊びをして、そのままご飯を食べていた。あんなに臭いのに」と笑わせると「ぜひ家族で見ようと思っている」と笑みを浮かべた。

 作品が問いかける「大切なもの」については「他人の言うことをよく聞くこと。作品では監督さんの言うことを聞く。自分の考えはない、ない。細かい要求に応えるだけで精一杯。良く言えば謙虚に、悪く言えば言いなりに。自分の都合だけでやっているわけではないので」とコメント。最後に「油粘土の話は忘れて」とジョークで盛り上げた。

8月 282018
 

Impress Watch によると。

 オリエンタルランドは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで「ANNA SUI」プロデュースのスぺシャルグッズを発売する。第1弾は9月20日から、第2弾は10月31日から発売する。

 スペシャルグッズは、クールな眼差しと立ち姿が印象的なミニーマウスとデイジーダックがデザインされたバッグやポーチ、アクセサリー類など全22種類。

 第1弾では、色とりどりの刺繍とさりげないドット柄の模様がかわいいバッグ(1万9000円)や、赤いバラの花をアクセントに散りばめたポーチ(7500円)など14種類が登場。キャラクターの周りのデザインにもこだわった個性的で遊び心にあふれた商品となっている。

 第2弾のアクセサリー類は8種類。ステンドグラスのようなデザインのパーツとミニーマウス、デイジーダックのデザインが融合した飽きのこないシックな色合いで、シーズンを問わず使えるピアス(1万5000円)やブレスレット(1万2000円)などを用意している。

 新商品は、東京ディズニーランドの「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」と、東京ディズニーシーの「ベッラ・ミンニ・コレクション」で取り扱う

8月 222018
 

FNN PRIME によると。

まだまだ暑い日が続いているが、ネットでは「氷上の貴公子」こと宇野昌磨選手の新作カレンダーに発売前から熱い視線が注がれている。
「寝たいです。」今年2月 テレビのインタビューで発言(過去にも同様発言あり)
宇野昌磨選手といえば、2018年ピョンチャン五輪の男子フィギュアスケートで、羽生結弦選手に続く銀メダルを獲得。
高い技術力だけでなく、あどけなさが残る素直なキャラクターで「ループ失敗した時点で笑えてきました(笑)」など様々な迷言(?)も話題になった。
そんな自然体の言葉とともに、宇野選手の心に響く本当の名言もつづられた日めくりの卓上カレンダー「EVERYDAY SHOMA(1,404円税込)」が、9月15日に一般発売されることが発表された。
発売元である株式会社エンスカイは、去年初めて宇野昌磨選手の壁掛けカレンダーと日めくりを手がけ、今年も同様に2種類を発売するが、日めくりのほうだけに名言が載っている。
1か月分の日めくりなので、全31種類の言葉が毎日あなたを楽しませてくれることになる。
なぜ今年から名言・迷言を載せることにしたのか?
そして、宇野選手は“迷言”も使われることをどう思っているのか?担当者に聞いてみた。
ファンの声で載せることに
――なぜ今年から名言・迷言を載せたのか?
きっかけとしては、やはりピョンチャン五輪の時、宇野昌磨選手が自然体で言った言葉がネットやテレビで話題になっていたことです。
同時に、宇野昌磨選手は、真摯にスケートに向き合きあう中から出てくる名言もたくさん残しています。
この二つを組み合わせれば面白いカレンダーができるんじゃないかなと思いました。
あとTwitterでは、宇野昌磨選手のファンの方々から「この言葉を日めくりにしたら絶対ほしいのにな」という声が出ていました。
そういったファンの要望にも応えられたらいいなという思いで企画しました。
――日めくりにはどんな名言・迷言が使われているのか?
オリンピックで試合の疲れが残る宇野選手が、今何をしたいかを聞かれ「寝たいです。」といったのは大きな話題になりました。
あと、かなりのゲーマーである宇野選手が言った「課金は負けではない、手段です。」という言葉は、スケートファン以外のゲームファンの人たちがツイートして、大きな話題になったので、この二つの言葉は使っています。
「課金は負けではない、手段です。」今年2月 テレビの特集コーナーで紹介された言葉
――名言・迷言はどうやって探した?
いろいろネットを調べたり、宇野選手が出るテレビ番組は録画してあるので、その中から探したりしました。
――名言と迷言の割合は?
半分半分ぐらいですね
――宇野選手は迷言を使われることを知っているのか?
宇野選手サイドには、カレンダーの監修をしていただきました。
選んだ言葉も宇野選手サイドに全部見ていただいています。
そのうえで、いくつか「この言葉のほうがいいんじゃないか」というやり取りをしたこともあります。
その他にも、2016年に髪型について質問されて「これがパーマなのかどうかも分からない、寝ておきたらこうなった。」と答えた言葉も掲載されている。ちなみに、美容院ではいつもお任せだという。

8月 192018
 

cinemacafe.net によると。

香港ディズニーランド・リゾート(香港・ランタオ島)では9月13日(木)~から10月31日(水)まで秋の恒例イベント「ディズニー・ハロウィーン・タイム」を開催する。昼も夜も多くのキャラクターが登場する、香港ディズニーならではの不気味で楽しいハロウィンになりそうだ。

新体験型アトラクション「ジャーニー・トゥー・ハロウィーン・タウン」では、ティム・バートン監督が手掛けた『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』を代表する曲やシーンが楽しめるだけでなく、身の毛もよだつというハロウィーン・タウンでは肝試しのチャンスも待っているとか。ジャック・スケリントンと仲間たちのグリーティングも人気を呼びそう。

毎日午後に開催する「ミッキーのハロウィーン・タイム・ストリート・パーティー!」では、ミッキーマウスやミニーマウスをはじめ、ディズニーの仲間たちが、明るい紫をアクセントにした新しいハロウィーン・コスチュームに身を包み、それぞれが巨大なジャック・オー・ランタンで登場する。そして「ハロウィーン・タイム・フェスティバル・ガーデン」では日中、ハロウィーン衣装のくまのプーさんやディズニー・フレンズがグリーティングを実施。暗くなると、ガーデンにヴィランズが登場する。

同じく日が暮れると、恐ろしいヴィランズが大挙して現れる「ヴィランズ・ナイト・アウト!チャプター3」がスタート。今年のパレードはマレフィセントが邪悪なアースラ、ウィックド・クイーン、ジャファーたちを率い、これにジャック・スケリントン、『ピーター・パン』のキャプテン・フック、『ふしぎの国のアリス』のクイーン・オブ・ハート、『101匹わんちゃん』のクルエラ・ド・ヴィルたちが加わり、狂乱のパレードに。その最高潮でマレフィセントが締めくくるフィナーレも見逃せない。

ディズニーならではのハロウィーンをテーマとした、グッズやメニューもパーク内で楽しめ、同リゾート内の3軒のディズニー直営ホテルに宿泊すると、ハロウィーンの装飾や、楽しさいっぱいのホテルゲスト限定のアクティビティーまで、秋の楽しみだ満載だ。

また、ハロウィーン要素以外にも、メインストリートUSAで毎晩開催中の色あざやかなプロジェクションマッピングショー「We Love ミッキー!」や、新たにスタートしたアドベンチャーランドの屋外ステージショー「モアナ:ホームカミング・セレブレーション」など、香港ディズニーランドはイベントが盛りだくさんだ。

また、今後もハロウィーンに続いて11月~2019年1月1日まではミッキーと仲間たちがクリスマスキャロルでハートフルな「ディズニー・クリスマス」を盛り上げるほか、来年はマーベルエリアの拡張に伴い、マーベルをテーマとしたライド型としては2つ目の、新たな「アントマン&ワスプ:ナノ・バトル!」のアトラクションがスタート。シーズンごとのディズニー・マジックを楽しめる、香港ディズニーランドに遊びに行ってみて!